fc2ブログ

ドイツ日記

希望も予想もしてなかったドイツ生活は,もう終わってしまいました。さて,どうしよう…。

職場カート大会 決勝

ところで,Felipe Massa(フェリペ・マッサ)の代役として
Michael Schumacher(ミハエル・シューマッハ)がF1に復帰するらしいですね。
Scuderia Ferrari(スクーデリア・フェラーリ)って,新人ドライバーを育成する気がまったくないんでしょうか?
シューマッハもシューマッハ,
レースが好きなのはわかるが,いい歳ですから後進に道を譲っても良いと思うのですが…。
小生もこの楽しい欧州駐在生活を,そろそろ後進に譲りたいと思っています。
ご希望の方いましたら,ご連絡ください。

話は戻って,前回の続き。
職場カート大会の決勝です。
前回書いたとおり,スタートに失敗。出遅れました。
ので,後ろからつつかれます。たぶん,後ろはHコーさん。
で,インに強引に入られて道を譲る。性格がレースに向いてません。簡単に道を譲るなよ!
とりあえずHコーさんを追いかける。
遅い!遅すぎる!トップのA社長と2位のPップさんがどんどん離れていきます。
早くHコーさんを抜きたいが,
インを閉め突っ込み重視でケツを振りながら走られてはコーナー突っ込みでは抜けません。
コース幅も狭くストレートも短すぎ。
コーナー立ち上がりは確実に小生の方が速いのでストレートが十分あれば抜けるのですが,
横に並ぶまえに次のコーナー…。
で,またインを閉められるので,抜くに抜けない。
ピッタリ後ろについて走る。接触禁止なので,すぐ後ろを走るのも大変です。
イライラしながらHコーさんの後ろを走っていたら,Hコーさんが突然スピン。
すぐ後ろを走っていますから,回避不能。接触!
そのまま両者走り出しましたが,審判から注意を受けました。
故意じゃないのに…。

どうにかHコーさんを抜いて,3位に戻る。次は2位のPップさん!
だんだんコツが掴めてきました。だんだん上位が近づいてくる。
もう少しでPップさんのケツにつくと思ったところで,A社長の前に周回遅れの車が…。
謎の女性です。
周回遅れの謎の女性が道をあけ,A社長とPップさんが抜いていく。
ここで離されたくないので,小生も続いて抜きにかかる。
が,突然謎の女性がラインを塞いできました。
抜くつもりだったので,勢いよく接触!
「誰だか知らないが,ごめん!」と思った瞬間,審判から停止の指示。
今回は注意だけでなく,ペナルティーを貰ってしまいました。数秒間停止。
故意じゃないのに…。
むしろ,道を譲る義務がある謎の女性の方が青旗無視のペナルティーのはず…。

コースに戻ったときには,7位まで後退…。
ここから優勝を目指すのはちょっと困難。
タイム差があっても,相手が完全にミスしない限り追い越すことは困難。
遅い車について走るのも楽しくありません。
優勝は困難でも,ファーステストラップはとりたい。
ラップタイムをチェックすると,小生は58秒11。
他車は早くても59秒台なので,ファーステストラップは確実にとれそうです。
後は,やはりA社長と遊びたい。
ということで,A社長を待つことにしました。

しばらくゆっくり走って,体力回復。
ほどなくしてA社長に周回遅れにされました。で,A社長を追いかけ回す。
さすがの車好き。トップ快走も納得の走りです。楽しい!
が,しばらくしたら道を譲られました。観念したのでしょうか?
その後はA社長を引き連れて適当に走る。
一人抜いて,6位にあがる。

20分経過し,チェッカーフラッグ。レース終了です。
スピードを落として1周走る。ステアリングが重くて重くて…。
ブレーキとアクセルを使わないと,まともに曲がれません。

決勝結果
 優勝:A社長 (カーナンバー16) ベストラップ 58秒07
 2位:Pップさん (カーナンバー15) ベストラップ 59秒25
 3位:Hコーさん (カーナンバー17) ベストラップ 59秒46
  ・
  ・
 
6位:こま@ドイツ (カーナンバー19) ベストラップ 58秒11

あれ?
0.04秒差でファーステストラップもA社長にとられてました。
いつの間に?
後で聞いたら,小生を先に行かせたのは,小生の走りを見るためだったそうです。
で,コーナリングの仕方を真似て,最終的にこのタイムを出したそうです…。
タイムを上回られたことよりも,戦術で負けたことが非常に悔しい!
まだまだタイムを伸ばす余裕はあったのに,完全にA社長をなめてました。
キーーーーーッ悔しい!

最後に表彰式。
上位3名にトロフィーが渡されました。
表彰式中,次のレースが始まる。
トップ快走中の車両のベストラップは,55秒10。
小生より3秒も速い。2秒ぐらいならタイムアップできそうかなと思っていたのですが…。
リザルト表にコースレコードが記載されてました。52秒95。
6秒も差があります。
当面の目標は,55秒前半ですかねぇ。

とっても楽しかったです。
が,戦術でA社長に負けたことが,ほんと悔しい。


ちなみに,謎の女性はほんと知らない人でした。
  1. 日本時間:2009/07/31(金) 05:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<またまたリカバリ | ホーム | 職場カート大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komadeutschland.blog96.fc2.com/tb.php/434-3b21f36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯ストラップ

ファルチ ニューヨーク ナイロン 牛革ハンドル 2ウェイバッグ ... 付属のショルダーストラップを付けて、ショルダーバッグとしても使用が可能。ハンズフリーになるので、旅行先にも重宝する嬉しいバッグです。また、ショルダーストラップはお好みの長さに調整できるので...
  1. 2009/07/31(金) 08:02:29 |
  2. 今日の最速ニュース情報

FC2カウンター

プロフィール

こま@ドイツ

Author:こま@ドイツ
趣味:車,うどん,週末ひきこもり等々
好きな言葉:石橋を叩いて渡らない。
        後悔役立たず。
        貧乏,金なし。

愛車:
 ドイツ SE3P(RX-8)←売却済
 日本  NB8C(ロードスター)

業務命令により半強制的に送るはめになった
ドイツ生活を綴っているブログです。
海外志向ゼロ人間の,海外生活の記録。

ドイツ生活開始:2007年02月19日(月)
ドイツ生活終了:2010年05月19日(水)

ドイツ生活中に訪れた国:
  ドイツ,フランス,オーストリア,
  ロシア,イギリス,イタリア,
  スイス,トルコ,スペイン,
  日本,オランダ,フィンランド,
  ルクセンブルク,ベルギー,ポーランド

ドイツ生活中に車で走った国:
  ドイツ,日本,スイス,
  オランダ,オーストリア,イタリア,
  フランス,ルクセンブルク,ベルギー,
  ポーランド

カテゴリー

フリーエリア







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する